電子書籍をはじめよう!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. なるべく安く本を買いたい
  2. 本をお得にたくさん買いたい
  3. どこの電子書籍サイトがいいか分からない
電子書籍サイトの初回クーポンで解決!

\今すぐアクセス!/

 
   
おすすめランキング

電子書籍ストアのおすすめキャンペーン3選!お得にまとめ買いしよう!

電子書籍 キャンペーン まとめ買い

電子書籍は紙の本と比較してお得に手に入れる機会があるのが強みですよね。

キャンペーンは単発で行われるものもありますが、ストアによっては定期的に開催されているものがあります。事前にいつ頃開催されるか分かっていれば、計画的に本を買うことができますよね。

「電子書籍は欲しいと思っているけど、何かきっかけがあればいいなと思っている。」
「電子書籍ストアのお得なキャンペーンについて詳しく知りたい。」
「電子書籍をなるべく安く買う方法を探している。」

この記事ではあらゆる電子書籍ストアを利用し、たくさんの電子書籍を購入している電書ドクターである私が特にお得でおすすめのキャンペーンを3つ紹介します。具体的にいうと、DMMブックスの50%還元キャンペーンebookjapanのコミックフライデーコミックシーモアの3倍セールです。

それぞれのキャンペーンは開催時期が限られていますが、DMMブックスは【年末年始、GW、夏】、bookjapanは【毎週金曜日】、コミックシーモアは【4月・7月・11月】になり分散しています。気になるキャンペーンがあればうまく利用しましょう。

おすすめの電子書籍ストアについて紹介している記事はこちらです。

電子書籍はどこで買うべき?お得に買えるストア8選を紹介!電子書籍初心者に向けて、電子書籍大好きでヘビーユーザーである私がおすすめしたいストア8つを「まとめ買い」という視点でランキング形式で紹介していきます。...

電子書籍ストアのキャンペーンをうまく利用しよう

電子書籍はキャンペーンをうまく使えば、紙の本と比べると相当お得に買うことが可能となります。今回紹介するのは、電子書籍ストアで定期的に行われるキャンペーンの中でも特にお得度が高いものを3つチョイスしました。

なるべくお得に電子書籍を買いたいなら複数のストアのお得なキャンペーンを状況に合わせて使えばいいですし、ストアを分散させたくないのなら特にお得度が高いストアを一つにしぼって買っていけばいいでしょう。

悩める人

なんとかしてお得に電子書籍を買う方法はないかなー

電書ドクター

電子書籍ストアで開催されているお得なキャンペーンを使えば、相当お得に本を買うことができるよ!

DMMブックスの年3回ある50%還元スーパーセール

DMMスーパーセール
DMMブックス 2021年夏のスーパーセール 公式サイトより画像引用

DMMブックスでは、50%還元セールという大型イベントが年におおよそ3回(年末年始、GW、夏)行われています。これは明言されているわけでなく、あくまでこれまでそうであったというのに過ぎません。セールの直前に告知があって確定となります。

現在2021年-2022年の年末年始スーパーセールが開催されています!(詳しくはこちらの記事を参照)

50%還元セールのすごいところは初回購入限定の70%オフクーポンの併用もできるところ。還元上限額は3,000円となってはいますが、割引率が非常に高いのでDMMブックスをまだ利用したことがない方は大チャンスです。

またこのスーパーセールで還元されるポイントは【即】反映されます。つまり還元されたポイントをつかってまた電子書籍を購入することができます

還元されるのはDMMポイント(DMM内で使える電子通貨)になるので、もし電子書籍で買うものがなかったとしても、DMM内にあるその他のコンテンツで消費することも可能です。たとえば動画やゲームや通販などなど。

DMMブックスについてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

DMMブックスを徹底解説!支払い方法でお得にするやり方も合わせて紹介!

ebookjapanで毎週金曜日にあるコミックフライデー

コミックフライデー
コミックフライデーは還元率はそこそこですが毎週開催されているのがアツい

ebookjapanでは毎週金曜日にコミックフライデーというキャンペーンが用意されています。これは【毎週開催】というのがポイント。誰でも16%還元になりますし、条件を満たせば最大30%還元になります。

定期的にこれだけの還元を得られるキャンペーンは貴重です。

還元についての条件は以下の通り。

・誰でも合計16%還元
・Yahoo!プレミアム会員で合計20%還元
・ソフトバンク・ワイモバイルのスマホユーザーで合計30%還元

上記のように金曜日はPayPayの付与率が高くなりますが、最大還元を得るには全額PayPay残高決済をする必要があるので注意

毎週のエントリーも必要なので忘れないようにしましょう。

ebookjapanを徹底解説!PayPayやクーポンでお得にしよう!

コミックシーモアの3倍セールという1時間限定ゲリラキャンペーン

コミックシーモア ゲリラセール
ゲリラセールは4月・7月・11月の土日祝に1時間限定で開催

コミックシーモアでは1時間だけのゲリラ開催で月額メニューの初回ポイントが3倍になるキャンペーンをやっています。基本的には年3回の4月・7月・11月の土日祝の19〜20時くらいに開催されます。

事前に【○日○時にお得な何かが起こる】といった告知があります。例として2019年11月のときのゲリラセールの公式Twitterでの告知をこちらに貼っておきます。

1時間しか開催されませんので見逃さないようにプッシュ通知やLINE/Twitterに入っておきましょう。

この3倍セールがどれだけお得か説明します。

例えばコミックシーモア20000のコース(購入金額は22,000円)にすれば、通常であれば20,000ptに初回特典として6,000ptがもらえます。3倍セール期間であれば6,000pt×3=18,000ptをもらうことができます。つまり38,000pt(38,000円相当)を22,000円で買えるので、実質43%オフでポイントを購入できたことになります。

ゲリラセールでゲットしたポイントをコミックシーモアの還元セールやクーポンを使えば、さらにお得にすることも可能。(ゲリラセールで得たポイントで50%オフの漫画を買うなど)

さらにこの3倍ゲリラセールのすごいところは【入会→解約→入会→解約】と何度も解約をして初回特典3倍をそのたびにゲットできるところです。

月額20000コース加入→解約→月額20000コース加入→解約と2回解約を繰り返した場合は、44,000円の支払いで合計76,000ptをゲットできることになります。

ただしポイントの上限は10万ポイント有効期限は半年になるので注意。

お財布事情やポイントの消費ができるかで調整しながら購入するようにしましょう。

コミックシーモアで女性向け漫画を買う!レンタルや読み放題も使え!

キャンペーンに初回限定クーポンの併用を狙おう!

電子書籍 初回登録限定クーポン

ここまでお得な電子書籍ストアのキャンペーンについて紹介してきましたが、ストアを初めて利用する方は初回購入限定クーポンを使えるかをしっかり確認しましょう

今回紹介したDMMブックス、ebookjapan、コミックシーモアではいずれも初回購入限定クーポンを配布しています。キャンペーンの適応条件を確認して、クーポンを併用できるなら相当お得になります。

当ブログでは特におすすめしたい電子書籍ストアの初回購入限定クーポンについて紹介していますので、こちらの記事を参照してください。

電子書籍は初回登録限定クーポンで買え!特におすすめ4選を紹介!

まとめ

電子書籍ストアのキャンペーンをうまく利用すれば相当お得に本を買い集めることができる!

電子書籍サイト ランキング 8選

読書をするには電子書籍がおすすめ。

紙の本と違って、スマホ一台の中に図書館をまるごと詰め込めるほどの本をいれて持ち運びでき、好きなときに読めます。電子書籍サイト独自のクーポンやキャンペーンがあるので驚くほど安く買うことだってできます。

そこで当サイト管理人電書ドクターが8つの電子書籍サイトについて特徴からお得に本を買う方法まで詳しく紹介します。

実際に電書ドクターが利用し本を買って読んでいる経験から記事にしているので、非常にリアルなレビューとなっています。

まだ電子書籍を買ったことがない方から、すでに利用しているけど他のサイトで買おうか悩んでいる人まで参考になるでしょう。

今すぐ読んでみる
>>おすすめの電子書籍サイト8選