DMM電子書籍をはじめよう!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. 電子書籍を買うか悩んでいる
  2. お得に電子書籍をまとめ買いしたい
  3. どこの電子書籍ストアがいいか分からない
DMM電子書籍はおすすめだよ

\初回半額クーポンあり!/

電子書籍

DMM電子書籍の支払い方法を徹底比較!お得にする方法も合わせて解説!

dmm電子書籍 支払い方法 比較

電子書籍の購入は本屋での購入と異なりオンライン決済となります。

DMM電子書籍では3通りの決済方法があります。

①クレジットカード払い
②PayPal支払い
③DMMポイント支払い

決済方法が3通りでは少ないと感じたかもしれません。

しかし実際にはほぼ全ての支払い方法に対応しているのです。

PayPalではクレジットカードはもちろんデビットカード、プリペイドカード、銀行口座支払いなどの登録ができます。

DMMポイントはDMM内で使える電子通貨ですが、クレジットカードから携帯支払いや電子マネーなどあらゆるオンライン決済に対応しています。

DMM電子書籍ではこのように多くの支払い方法が網羅されていますので、あなたのお好みの方法を使うことができますよ。

DMM電子書籍での支払い方法は3通りある

電子書籍ストアでの決済はオンライン支払が中心になります。

電子書籍初心者の方の中には現金支払いが中心で、これまでオンライン決済をしたことがあまりない方もいるかもしれません。

DMM電子書籍では上で示したように3通りの支払い方法がありますが、実質的にはオンライン決済のほとんどすべてを利用して支払うことができます。

それぞれの支払い方法について詳しく説明しています。

電書ドクター
電書ドクター
DMM電子書籍での決済は3通りとされているけど、実質的にはあらゆる支払い方法に対応しているんだよ。

①クレジットカード支払いでは1%還元される

DMMではVisa/Mastercard/AmericanExpress/JCB/DinersClubが利用できます。

デビットカードやプリペイド式クレジットカードは契約状況やカード発行会社の制約によって異なります。

こちらのリンクからカードを登録できれば利用できるので確認してみてください。

クレジットカード支払いをすると1%がDMMポイントとして還元されるメリットがあります。

悩める人
悩める人
クレジットカード自体の還元もあるから、1%といえど結構大きいね。

②PayPal支払いで支払い方法は増えるが注意も必要

PayPalにはクレジットカード、デビットカード、銀行口座が登録できます。

あとはIDとパスワードを入力するだけでオンライン決済が可能となります。

ネット上に直接カード情報を打ち込む必要がなくなるので手間も省けるしセキュリティが強化されるというメリットがあります。

ただし注意点があります。

ある特定のワードを含んだ作品に関してはPayPal支払いが利用できません。

詳しくはこちらのリンクを読んでください。

基本的にはアダルト系の単語にはなるのですが、単語だけでみるとなぜ入っているのかよく分からないものもあります。

ただ③で紹介するDMMポイントを使えば回避できます。

悩める人
悩める人
アダルト系の本を買うときはDMMポイントをPayPal払いでチャージすればいいんだな。

③DMMポイントのチャージ方法は非常に多彩

DMMポイントはDMM内で使用できる電子マネーです。

DMMポイントのチャージ方法は非常に多彩であり、ほぼ全ての支払い方法を網羅しています。

こちらのページからDMMポイントをチャージできます。

たとえばDMM電子書籍を買いたいが現金払いしかしたくない方はDMMポイントをコンビニ店頭や銀行振込で購入し、購入したDMMポイントをつかって電子書籍を購入するとよいでしょう。

DMMポイントはもちろんDMM内でしか使えませんが、DMM電子書籍以外にも、動画・通販・レンタル・英会話・アダルトなどと幅広く使うことができます。

悩める人
悩める人
クレジットカードを使うのに抵抗あるから、いろんな支払い方法ができてよかった。

DMM電子書籍での支払いは基本的にはクレジットカードを使おう

DMM電子書籍では多くの支払い方法を利用できるのですが、基本的にはクレジットカードを使いましょう。

なぜならクレジットカード支払いでは常に1%ポイント還元されるから。

もちろんDMMポイントをクレジットカードを使ってチャージしても1%分がポイント還元されます。

クレジットカード情報はDMM内に保存しておけますので、毎回クレジットカード支払いにしてもそれほど手間ではありません。

もちろんDMMポイントをまとめてクレジットカードでチャージして、DMMポイント支払いとしてもよいでしょう。

電書ドクター
電書ドクター
DMM電子書籍の支払いは基本的にはクレジットカードを選択しておけばいいよ。例外は下の章で話そう。

DMMポイントをお得に手に入れたらDMMポイント支払いをしよう

さきほどDMM電子書籍の支払いは基本的にはクレジットカードがすすめられると書きましたが、例外があります。

DMMポイントはキャンペーンなどでお得に手に入れられる機会が度々出現しますので、そのときはお得にDMMポイントをゲットしてDMMポイント支払いにするとよいでしょう。

DMMポイントがお得に手に入れられるチャンスは大きく分けて2つあります。

DMMポイントをお得にゲットする
⇒①年3回の50%還元キャンペーン
⇒②セブンイレブンの10%還元キャンペーン

①DMM電子書籍の50%還元キャンペーンではDMMポイントで還元される

DMM電子書籍では年3回に50%還元の大型キャンペーンが行われています。

時期はGW、夏休み、年末年始ですが、具体的には告知されるまで分かりません。

このキャンペーンでは購入額(税抜き)の50%がDMMポイントとして即時還元されます。

還元されたDMMポイントをつかって電子書籍をさらに買うこともできるのでお得感がありますね。

電書ドクター
電書ドクター
この50%還元キャンペーンがDMM電子書籍の最大の魅力だ。

②セブンイレブンでDMMプリペイドカード10,000円分以上購入で10%還元されるキャンペーンがある

セブンイレブンではDMMの大型キャンペーン前にDMMプリペイドカード10,000円分以上の購入で1,000円分のポイントがもらえるというキャンペーンを行っています。

ただし告知があるまではこの10%還元キャンペーンが行われるかは不明です。

10%還元で手に入れたDMMポイントで50%還元キャンペーンのときにDMMポイント支払いをすれば計60%還元にもなります。

忘れずにチェックしておきましょう。

電書ドクター
電書ドクター
告知があるまでこのキャンペーンがあるかは分からないけど、しっかりチェックしておきましょう。

まとめ

DMM電子書籍では実質的にはあらゆる支払い方法に対応している。

  • マンガやラノベに強い
  • 無料作品豊富
  • 初回半額クーポンあり
  • 大型還元キャンペーンが定期開催

\今すぐクリックする/

現在DMM電子書籍では初回限定の50%オフクーポンを配布中!初回だけのビックチャンス!