電子書籍をはじめよう!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. なるべく安く本を買いたい
  2. 本をお得にたくさん買いたい
  3. どこの電子書籍サイトがいいか分からない
電子書籍サイトの初回クーポンで解決!

\今すぐアクセス!/

 
   
電子書籍の情報

【DMMブックス】GW・夏・年末年始の50%還元セールでまとめ買い!

DMMブックス 50% 還元セール キャンペーン

DMMブックスはマンガやラノベが充実しています。

実はDMMブックスが50%還元の大型セールを年3回(ゴールデンウィーク・夏・年末年始)のペースで開催しているのはご存知でしょうか?(以下、ゴールデンウィーク=GWで略)

ただ発表は直前になり、確定しているわけではありません。

これまでの実績からGW・夏・年末年始に開催されるという予想はできるので、チェックしておいてセールに備えて気になるマンガやラノベをカートに突っ込んでおきましょう!

現在2021年-2022年の年末年始50%還元セールが開催されています。(1/20の15時まで)

DMMブックスのアダルト版であるFANZAブックスでも同時期に50%オフのスーパーセールを開催しています。

FANZAブックスはDMMブックスのページからすぐに切り替えられますよ。

\50%還元セールが1/20まで開催中!/
【DMMブックス】

2021年冬のスーパーセールについて

DMMブックス スーパーセール 2021-2022
DMMブックスの2021-2022のスーパーセール

2021/12/23-2022/1/20まで50%還元スーパーセールが開催されていますが、今回は2021年12月16日以前に配信された作品がほぼ全品対象となっています。

注意点は還元率がジャンルによって異なっているところ。

【50%還元対象ジャンル】
男性コミック
女性コミック
ビジネス・実用
ボーイズラブ

【30%還元対象ジャンル】
文芸・ラノベ
ティーンズラブ
写真集

DMMブックスで次回予想されるセール時期について

DMMスーパーセールDMMブックス 2021年夏のスーパーセール 公式サイトより画像引用

DMMブックスでは、50%還元セールという大型イベントが年におおよそ3回(年末年始、GW、夏)行われています。

これは明言されているわけでなく、あくまでこれまでそうであったというのに過ぎません。セールの直前に告知があって確定となります

今回の50%還元スーパーセールは2022/1/20まで開催されますので、おそらく次回の50%還元セールは2021年-2022年のGWの時期に開催されると予想できます。

最近のセールの日程をメモしておきます。

2019年のGWセールは、4/27-5/8まで

2019年の夏休みセールは、8/1-8/30まで

2019年の年末年始セールは、12/21-1/15まで

2020年のGWセールは、4/25-5/13まで

2020年の夏休みセールは、8/7-8/24まで

2020年の年末年始セールは、12/16-1/13まで

2021年のGWセールは、4/21-5/19まで

2021年の夏休みセールは、7/29-8/26まで

2021年の年末年始セールは、12/23-1/20まで

DMMブックス スーパーセールの注意点を3つ

DMMブックス スーパーセール2020-2021年の年末年始のスーパーセール

DMMブックスのスーパーセールは50%還元という超大型セールでありながら定期的に開催される(少なくても今までは)という他の電子書籍ストアでは見られないDMMブックスの最大の特徴です。

ただ注意しておきたい点が3つありますので紹介します。

①50%還元スーパーセールは「50%オフ」ではないので注意

注意しておきたいのは50%「還元」なので、半額になるわけではありません。

購入した金額の50%がDMMポイント(DMM内で使える電子通貨)として返ってきます。

DMMポイントでもらってもうれしくないと思われるかもしれませんが、DMMポイントはDMMブックス内で使うことができます。

つまり還元されたポイントを使って、また電子書籍を買えます!

②50%還元のポイント還元されるタイミングは【即】

50%もの還元がなされるといっても、数カ月後なんてことになったらお得感が少なくなりますよね。

DMMブックスの50%還元セールでの還元は待たされることなく、購入後すぐにポイント付与されます。

購入して即ポイント還元されますので、その還元されたポイントをつかってまた購入することができます。

もちろんさらに50%分が還元となり、連鎖していきます。

もし電子書籍で買うものがなかったとしても、DMM内にあるその他のコンテンツで消費することが可能。たとえば動画やゲームや通販などなど。

③2021年夏休みスーパーセールから予約作品は還元対象外

DMMブックススーパーセール 予約作品 対象外DMMブックス夏休みスーパーセールではこれまで対象であった予約作品の購入は還元対象外となっている

これまでのDMMブックスのスーパーセールでは予約作品まで50%還元の対象でした。

しかし現在行われている2021年夏休みスーパーセールでは50%還元の対象は7/22以前に配信された作品のほぼ全てとされています。

つまり以前は50%還元の対象であった配信予定作品の予約購入は50%還元の対象外となりました。ここははっきりと改悪といえます。

2021年の年末年始のスーパーセールでも2021年12月16日以前に配信された作品が還元対象となり、予約購入は対象外となっています。さらに30%還元になるジャンルも出てきているのでやはりスーパーセールとしては渋くなっている印象

ただ今後は不明なので、しばらく見守る必要があります。

悩める人
悩める人
DMMブックススーパーセールは多くの作品が還元対象だけど、対象外作品になっていないかよく確認しないとね。

DMMブックスの大型セールの対象作品は非常に豊富

DMMブックスの大型セールではその還元率に注目が行きがちですが、中身もすごいです。

超人気作品から出たばかりの新刊までも還元の対象になっています。
例えば鬼滅の刃の最新刊なども対象。

しかもセール期間中には発売されていない作品も予約購入していれば還元対象になるという充実っぷり。(還元対象になっているかよく確認はしてくださいね!)
→2021年夏休みスーパーセールから予約作品の購入は還元対象外となっているので注意!

どの作品が還元対象になっているかは挙げだすときりがないので実際にサイトに行って確かめてください。

DMMブックスでは無料作品も多く置いているので、気になる作品が無料対象になっていれば無料で試し読みしてしまいましょう。アプリも無料で使うことができます。

DMMブックスを徹底解説!支払い方法でお得にするやり方も合わせて紹介!

DMMブックスのアプリの機能や使い方などをヘビーユーザーが徹底解説!

悩める人
悩める人
欲しい本がたくさんありすぎて困っちゃうな・・・。

DMMブックスの初回利用で70%オフクーポンが使える

DMMブックス 70%オフクーポン

 

DMMブックスは初めて利用される方は初回限定70%オフクーポンを利用できるので非常におすすめです。

しかもこの70%オフクーポンは50%還元セールなどの他のキャンペーンのときに併用することができます。実際にDMMブックスのサポートに問い合わせていますので引用しておきます。

お世話になります、DMMサポートセンターです。

日頃より弊社サイトをご利用いただきありがとうございます。

お問い合わせの件につきまして
初回70%オフクーポンのご利用は
他のキャンペーンと併用して利用可能です。

できるだけお得にしたいのであれば【初回70%オフクーポン+50%還元セールの併用】で買えばいいですし、還元されるポイントを大きくしたいなら【初回70%オフクーポン】は好きなときにつかって、50%還元キャンペーンでまとめ買いをするのがおすすめ!

ただし70%オフクーポンについては注意点がいくつかあります。

・上限金額3,000円つまり購入金額は約4,300円までの適応
・過去にDMMブックス/FANZAブックスの有料作品を購入されている場合は利用できない
・クーポンを利用した購入は1度限り
・クーポンの有効期限は7日間
・有効期限内に購入しなかった場合、クーポンの再取得可(ただし再取得はクーポンを配布している期間に限る)

特にFANZAブックスで過去に購入したことがあるとこの70%オフクーポンが使えないのは盲点なので注意。

\初回限定70%オフクーポン配布中!/
【DMMブックス】

DMMブックスのクーポンやセールを使ってまとめ買いしよう

DMMブックス 70%オフクーポン 実例鬼滅の刃を70%オフクーポンをつかって購入する

気になる作品をクーポンを使って購入してみましょう。

特にチェックしておきたいのは人気の長編シリーズでしょう。長編になるくらいの作品はどれも人気がありますが、全部揃えようと思うと金額が大きくなりますからね。

試しに鬼滅の刃を初回限定70%オフクーポンを利用し全巻購入してみましょう。実例が上の画像の通りで、合計金額が10,217円になり、クーポンの上限である3,000円まで適用されています。

50%還元キャンペーン中であれば、ここから半額分の約3,500円相当のDMMポイントが返ってきます

悩める人
悩める人
70%オフクーポンに50%還元キャンペーンあわせるとすごいことになるな

DMMブックスの還元セールでもらったDMMポイントをつかって、また本が買える

 

DMMポイント

電子書籍はオンライン上での支払いが中心になってきますが、DMMブックスはクレジットカード/PayPal/DMMポイントの支払い手段が用意されています。

DMMポイントで支払いができるので、50%還元セールでもらったDMMポイントをつかってまた電子書籍を買うことさえできます。

クレジットカードを持っていなかったり、使いたくない方もおられると思いますが、その場合はDMMポイントを銀行振込やコンビニ払いなどの方法で手に入れることができます。

DMMポイントを手に入れる手段は豊富に用意されているので、オンライン決済だからといって支払いに困ることはないでしょう。

DMMポイントをお得にゲットする方法についてはこちらで詳しく解説しています。

【期間限定】DMMポイントをお得にゲットできる方法を5つ紹介する!

マンガやラノベ以外のジャンルでも50%還元セールの対象になる

DMMブックスが強い分野といえば、マンガやラノベになります。

しかしマンガやラノベ以外にもさまざまなジャンルの作品があります。

DMMブックスのTOPページからビジネス・実用のタブをクリックすれば活字の本などもたくさん販売されているのが分かるでしょう。

50%還元セール中はこれらの分野の本もセール対象になっていますので、マンガやラノベ以外でも読んでみたい本があるならチェックすることをおすすめします。

悩める人

せっかくだから小説とか実用書に写真集も買っちゃおうかな!

FANZA同人やFANZAブックスでも大型セールが開催されるかも

DMMブックスとは別のコンテンツとはなりますが、FANZA同人やFANZAブックスでもDMMブックスの大型セール中に同様のセールが行われる可能性があります。
(FANZAはDMMのアダルト版のサービスです)

50%還元ではなく50%オフとなるなど全く同じセールになるかは発表を待ちましょう。

興味がある方はDMMブックスのタブをクリックするだけですぐにFANZAブックスに切り替えできるのであわせてチェックしておきましょう。

FANZA同人についてはこちらの記事で紹介しています。

【コミケ中止】同人誌を電子書籍で買おう!FANZA同人がおすすめ!

悩める人
悩める人
アダルトもまとめてたくさん買えるから嬉しいなあ。

まとめ

DMMブックスの大型セールは年3回行われる!
新作アニメの原作などをまとめ買いするチャンス、欲しい作品は今のうちにカートに入れておこう!

電子書籍サイト ランキング 8選

読書をするには電子書籍がおすすめ。

紙の本と違って、スマホ一台の中に図書館をまるごと詰め込めるほどの本をいれて持ち運びでき、好きなときに読めます。電子書籍サイト独自のクーポンやキャンペーンがあるので驚くほど安く買うことだってできます。

そこで当サイト管理人電書ドクターが8つの電子書籍サイトについて特徴からお得に本を買う方法まで詳しく紹介します。

実際に電書ドクターが利用し本を買って読んでいる経験から記事にしているので、非常にリアルなレビューとなっています。

まだ電子書籍を買ったことがない方から、すでに利用しているけど他のサイトで買おうか悩んでいる人まで参考になるでしょう。

今すぐ読んでみる
>>おすすめの電子書籍サイト8選