電子書籍をはじめよう!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. なるべく安く本を買いたい
  2. 本をお得にたくさん買いたい
  3. どこの電子書籍サイトがいいか分からない
電子書籍サイトの初回クーポンで解決!

\今すぐアクセス!/

 
   
アプリの使い方

まんが王国アプリの使い方を徹底解説!無料まんがをすぐに読む!

まんが王国 アプリ

電子書籍を買おうとしても、アプリの使い勝手がどうなのかはすごく気になるところですよね。

せっかく電子書籍を買ったのに使い勝手が悪ければとても損した気持ちになります。そこで実際にまんが王国を利用しており何冊も購入している私がまんが王国のアプリについて詳しく解説しました。

「まんが王国のアプリの使い方を知りたい。」
「まんが王国でまんがを買うか悩んでいるけどアプリはどうなのか気になる。」
「まんが王国のアプリの良いところや悪いところを聞いてみたい。」

こんな方は特に参考にしてください。

まんが王国アプリは非常にシンプルで操作性もよくサクサク読めるので、特に電子書籍初心者の方にはおすすめできます。

記事では実際のアプリの画像なども用いながら分かりやすく、良い点悪い点も含めて正直に書いています。まずはじっくり試し読みで無料でアプリを体験してみましょう!

数ある電子書籍サイトの中から選んだおすすめアプリランキングはこちら。

電子書籍サイト アプリ ランキング
電子書籍サイトのおすすめアプリ3選!初めてでも失敗しないのはこれ!10を超える電子書籍サイトで実際に本を買ってアプリを使った私がおすすめアプリをランキング形式で3つ紹介します。電子書籍アプリの良い点や悪い点も含めて正直にレビューします。...

まんが王国アプリの使い方を紹介

まんが王国アプリの操作性を紹介します。

アプリを起動して、下にあるタブをタップしてメニューを選んでください。

メニューは下の4つがあります。

  1. 本棚
  2. じっくり試し読み
  3. Q&A
  4. 設定

大前提として、サイトで新規会員登録をしていないとアプリでまんがを読むことができないので、最初に登録を済ませてからアプリをダウンロードしましょう。

ログインすることで読めるようになります。

悩める人
悩める人
まんが王国のアプリってどうなのかな
電書ドクター
電書ドクター
シンプルで使いやすいから電子書籍が初めてでも使いやすいよ!

本棚にダウンロードしてから読む

まんが王国 本棚まんが王国の本棚。初期状態では何も表示されない。

本棚では、購入した本をダウンロードして、サイトではなくアプリで読むことができます。登録したてでログインしただけでは本棚は何もない状態です。

アプリでまんがを読むためには、まず作品のダウンロードをしましょう。

サイトのまんがの選択ページに、読み方を選択するという項目があるので、アプリで読むを選びましょう。

まんが王国アプリ ダウンロードまんが王国アプリのダウンロードが済めば、読み方を切り替えましょう

アプリをまだダウンロードしていない人はここからダウンロードもできます。

アプリをダウンロード済みで、読み方を切り替えると、まんがのダウンロードができるようになります。

まんが王国 アプリ まんがを読む読み方を切り替えるとアプリが起動してまんがを読めるようになる

読みたいまんがを選択をすると、アプリが起動して読むことが可能になります。

購入したまんがは、本棚にダウンロードをすれば保存されますが、サイトから選んだ無料まんがは、本棚に保存されないので注意

ログインを保持していれば、サイトでまんがを選んだあとはアプリが起動するようになります。一度ログアウトした場合は、再度読み方を切り替える必要があります。

悩める人
悩める人
読み方を切り替える、のを忘れないようにしないとね 

じっくり試し読み(無料作品)をしてみよう

まずは、無料まんがを読んでみましょう。

まんが王国 じっくり試し読みまずはまんが王国で無料のじっくり試し読みをしてみよう

無料作品をタップすると、作品のジャンルを選ぶページになります。

まんが王国 アプリ じっくり試し読み トップアプリのじっくり試し読みトップが上の画像

じっくり試し読み無料作品のページは、下の4つのジャンルから選ぶことができます。

  • 女性コミック
  • 青年コミック
  • 少女コミック
  • 少年コミック

比較的有名な作品が多いので、普段あまりまんがを読まない人にはおすすめのラインナップ。アプリでは、Webサイトとの違いとしてアダルト作品が表示されておらず、見た目はすっきりしています。

無料で読めるので、まんが王国が初めての方はまずじっくり試し読みをつかってサイトやアプリの使い勝手を試してみるのがおすすめ。

悩める人
悩める人
わー、読みたいまんがが色々無料で読めて目移りするなあ

まんが王国アプリでのまんがの読み方を詳しく解説

まんが王国アプリでまんがを読むのは直感的に分かりやすくなっているので、特に難しかったりややこしい操作はありません。

シンプルですし、もし分からないところがあればQ&Aで調べることもできます。

ここではアプリをつかったまんがの読み方を実際の画像をつかって説明します。気になった方はじっくり試し読みの作品をつかって実際に自分でアプリを触ってみましょう。

悩める人
悩める人
 アプリでどうやってまんがを読むのか気になる
電書ドクター
電書ドクター
まんが王国のアプリは直感的に使えるよ

スクロール方法はお好みで選ぶ

まんが王国 アプリで読むアプリでまんがを読む際は縦スクロールか横スクロールか選べる

縦スクロール横スクロールかを選べます。タップして好きな方を選んでください。

覗き見防止フィルターを設定できる

歯車マークから設定することができます。

まんが王国 覗き見防止

下の画像は設定で覗き見フィルターを有効にした場合。濃さや透明度は自分で設定することができます。電車内などで他の人などに覗き込まれたくないまんがを読むときに使えます。

まんが王国 覗き見防止 実際実際に覗き見防止を有効にしている画像

操作方法はシンプルでカンタン

まんが王国 アプリ 操作方法アプリは直感的に分かるような操作方法となっています
  • メニュー表示(中央をタップ)
  • ページ送り(画面スワイプ)
  • 早送り、戻し(画面上ぐるぐる)
  • 虫めがね(画面長押し)

このように直感的で操作しやすいですね。
個人的に気に入っているのは、早送り・戻しができる【画面上ぐるぐる】の機能。他の電子書籍アプリでは見かけません。素早く読み直しをしたいときに一枚一枚めくっていくのは大変なので、非常に使い勝手のいい機能です。

電書ドクター
電書ドクター
画面ぐるぐるは私が一番気に入っている機能だよ

まんが王国のアプリの良い点を3つ紹介

まんが王国のアプリを実際に使っていて、良かった点を3つ紹介します。

①すぐわかるシンプル操作

まんが王国のアプリは、必要最低限で非常にシンプル。難しい操作方法は一切なく、体感的に使うことができます。

電子書籍を読みなれていない人にも非常に使いやすいのでおすすめ。

悩める人
悩める人
やっぱりカンタンに使いこなせるのが一番だよね

②無料の話題作を読みやすい

まんが王国のサイトは、無料まんがのジャンルや作品数も多く掲載されていますが、アダルト作品も多く、興味のないジャンル作品が目に入るので、探すのに時間がかかります。

その点、アプリの無料作品のページはシンプルでごちゃついておらず、アダルト作品が目に入りません。掲載作品も定期的に更新されます。

アプリで無料作品ページを見ると、有名な作品や話題の作品が多く並んでいるので、まんがを探す時間がなく、短時間で読みたいときには非常に便利です。

悩める人
悩める人
無料で読めるまんがが多いからどれを読むか悩むなー

③外出先で使いやすい

まんが王国のアプリで本棚にダウンロードをしておけば、通信環境を気にせず読むことができます。サクサクと読めるので電車や外出先で読むのにストレスを感じません

まんが王国のサイトを開いたときに、アダルト作品が多いと、外出先では周囲が気になりますが、アプリでは無料作品ページにアダルト作品は出てきませんし、自分の読みたいまんがをすぐ読めます。どうしても気になるときは覗き見防止フィルターを設定できます。

悩める人
悩める人
外出先で気軽に読めるのが電子書籍の魅力だよね

まんが王国のアプリの悪い点を3つ紹介

まんが王国のアプリを実際に使ってみて、ここは良くなかったなあと感じた3点を正直に紹介します。

①アプリで会員登録ができない

最初にまんが王国のアプリをダウンロードしてみても何もすることができません!

まんが王国のサイトで会員登録をしていても、ログインした状態でサイトの本棚が共有されるわけではないので、注意が必要です。

サイト上で「読み方をかえる」設定をして本棚にまんがをダウンロードをしなければ読むことはできません。ここが分かりづらいですね。

アプリで読むには、サイト上で読み方の変更をしよう!

②アプリでまんがが買えない

まんが王国のアプリを起動して、無料まんが以外のまんがを買おうとしても購入することができません。アプリからまんがを買えたら楽なのでいいのですが、ここは残念な点でしょう。

ただ無料まんがの続きだけはポイントの残高があれば購入できます。

アプリで購入できるのは、無料まんがの続きでポイント残高がある場合だけ

③検索機能がない

まんが王国のアプリから、何かまんがを探そうと思っても検索機能がありません。無料まんがのページで表示されているまんがから探すしかないのです。

本棚にも並べ替え機能はありますが、検索機能はありません。

読みたい・探したいまんががすぐに検索できないのは残念な点。

検索ですぐに目的のまんがが探せない

まんが王国のアプリの総合評価

まんが王国のアプリは、広告表示もなく非常にシンプルで使いやすい。アプリはあくまでサイトを使いやすくするためだけのツールと考えましょう。

まんが王国のサイトを使い、まんがを探して購入したり、ポイントを購入することではじめてアプリが便利に使えます。

電子書籍サイト ランキング 8選

読書をするには電子書籍がおすすめ。

紙の本と違って、スマホ一台の中に図書館をまるごと詰め込めるほどの本をいれて持ち運びでき、好きなときに読めます。電子書籍サイト独自のクーポンやキャンペーンがあるので驚くほど安く買うことだってできます。

そこで当サイト管理人電書ドクターが8つの電子書籍サイトについて特徴からお得に本を買う方法まで詳しく紹介します。

実際に電書ドクターが利用し本を買って読んでいる経験から記事にしているので、非常にリアルなレビューとなっています。

まだ電子書籍を買ったことがない方から、すでに利用しているけど他のサイトで買おうか悩んでいる人まで参考になるでしょう。

今すぐ読んでみる
>>おすすめの電子書籍サイト8選