DMM電子書籍をはじめよう!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. 電子書籍を買うか悩んでいる
  2. お得に電子書籍をまとめ買いしたい
  3. どこの電子書籍ストアがいいか分からない
DMM電子書籍はおすすめだよ

\初回半額クーポンあり!/

電子書籍

DMM電子書籍に定額読み放題サービスはないが、無料試し読みが充実!

DMM電子書籍 読み放題 試し読み

マンガの定額制の読み放題サービスってあるといいですよね。

電子書籍サイトで「読み放題サービス」というのを目にした方はいるかもしれません。

ただ残念ながらすべての作品が読み放題対象になるような電子書籍サイトはありません。

わたしのおすすめしているDMM電子書籍には読み放題サービスは存在していませんが代わりに無料試し読みが充実しています。

1冊まるまる無料で読めるときもあるし、期間限定でもなくずっと読むことができる場合さえあります。

ちなみにDMM電子書籍には定額制の読み放題サービスはありませんが、DMM電子書籍のアダルト版であるFANZA電子書籍には定額制の読み放題サービスはあります。

悩める人
悩める人
読み放題サービスがあるとうれしいけどDMM電子書籍にはあるかなー
電書ドクター
電書ドクター
DMM電子書籍には読み放題サービスはないけど、代わりに試し読みが充実しているよ。ちなみにアダルト版のFANZA電子書籍には読み放題サービスがあるよ

DMM電子書籍には読み放題サービスはない

結論からになりますが、DMM電子書籍には読み放題サービスはありません

他の電子書籍サイトには読み放題サービスがあるところもあります。

ただ読み放題サービスという名前だけに引かれて加入するのはやめた方がいいでしょう。

なぜなら読み放題とはなっていても条件がついているケースも多く、値段に見合った望んでいるサービスが得られるとは限らないからです。

電書ドクター
電書ドクター
読み放題サービスの内容をよく確認しよう

定額制の電子書籍読み放題サービスの中身はしっかり確認するべき

確かに定額制でマンガ読み放題!と謳われているとかなり魅力的なサービスに感じますね。

しかし、そのサービスの中身をしっかり確認する必要があります。

例えば電子書籍サイト大手のコミックシーモアを例に挙げます。

コミックシーモアには「シーモア読み放題」というサービスがあります。

シーモア読み放題には【読み放題ライト】や【読み放題フル】と2パターンあるのですが、どちらにせよシーモアで扱っている電子書籍がすべて読み放題になる訳ではありません。

読み放題フルのほうが対象作品は当然多くなるのですが、すべてのマンガが含まれるわけではありません(新刊や人気のある作品は対象になっていないことも多い)。

読み放題対象になっていても今後も配信され続けるかは分かりません。

「読み放題」ときくと何でも読める!と思いがちですが、そうでないことに注意しましょう。

悩める人
悩める人
読み放題サービスといってもすべての作品が読めるわけではないから注意だな

定額制の電子書籍読み放題サービスのおすすめはAmazonのKindle Unlimited

電子書籍の読み放題サービスで最も有名なのはAmazonのKindle Unlimitedでしょう。

無料体験が30日間ついて、その後は月額980円で読み放題です。

このKindle Unlimitedも先ほど紹介したシーモアと同様にすべての作品が読み放題になるわけではありません。

ただKindle Unlimitedではマンガに限らず小説やビジネス書や雑誌など幅広いジャンルが読めるので、定額制の読み放題サービスの中ではコスパは最もいいでしょう。

たまにKindle Unlimitedは2か月間99円のキャンペーンプランが出現するので気になる方はキャンペーンを利用して体験してみるといいでしょう。

電書ドクター
電書ドクター
コスパで選ぶならKindle Unlimitedはいい選択肢ですね

DMM電子書籍では無料試し読みが充実している

DMM電子書籍には月額課金制の読み放題はないのですが、無料で試し読みができるサービスはあります。

1冊まるごと読めるものもあれば、部分的に読めるようになっているものもあります。

試し読みの無料期間が過ぎても勝手にお金を請求されることはないので、気になった作品があったらこれらのサービスは積極的に使いましょう。

DMM電子書籍では返品ができませんので、試し読みでしっかり確認してから購入すべし。(DMMに限らず電子書籍ストアは基本的に返品不可)

無料試し読みのサービスの名称としては3つに分かれます。

似たような名称なのでかなりややこしいのですが、対象作品の個別ページにいけば無料の条件などは分かるようになっています。

試し読みについてはこちらの記事でも詳しく解説しています。

電子書籍初心者におすすめ!DMM電子書籍は無料で読める本が豊富!

【期間限定 無料お試し版】は1冊まるごと無料で読める

DMM電子書籍 無料作品 期間限定無料お試し版期間限定無料お試し版は期間限定で1冊まるごと無料で読める。期間が過ぎれば無料で読めない。

期間限定無料お試し版は上の画像のように読める期間が限定されていますが、期間内であればまるごと無料で読むことができます。

上の画像でいうと2020/12/25の23:59まで無料で読めた。

無料期間が過ぎれば、無料で読むことはできません。

【期間限定無料】が一番おいしい

DMM電子書籍 無料作品 期間限定無料お試し版【期間限定無料】は期間内であれば無料でゲットできる。無料購入と同じ。

期間限定無料は期間内であれば無料で買うことができる。

要するにタダで購入ということなので、その後もずっと読むことができる。

期間限定無料があれば一番おいしい。

【期間限定 試し読み増量版】は単なる試し読みと同じ

DMM電子書籍 期間限定無料お試し版期間限定試し読み増量版で読めるのは一部分だけ。要するに試し読み。

【期間限定 試し読み増量版】で読めるのは指定されたページ数のみ。

要するに試し読みと同じで、期間限定である上に読めるのも一部に限られる。

ただAmazonの試し読みなどと比較すると一部分とはいえ、読めるページ数は多め。

悩める人
悩める人
DMM電子書籍の試し読みには3種類のパターンがあるんだね

DMM電子書籍のアダルト版であるFANZA電子書籍には読み放題サービスはある

DMM電子書籍には読み放題はないのですが、DMM電子書籍のアダルト版であるFANZA電子書籍には読み放題サービスがあります。

これは月額1,480円でアダルトコミック(40,000冊以上)が読み放題となります。

分量としてはかなり大規模。

値段だけで比べると、強豪となるAmazonのKindle UnlimitedやKomiflo(ともに月額980円)より割高にはなります。

ただエロといえばFANZAというくらいアダルトの中では圧倒的な地位を誇りますので、アダルトコミックをよく読む方なら嬉しいサービスですね。

悩める人
悩める人
アダルトコミックはよく読むからFANZAの読み放題サービスには入るかな

まとめ

DMM電子書籍には読み放題サービスはありませんが、無料試し読みが充実しています。

DMM電子書籍のアダルト版であるFANZA電子書籍には読み放題サービスはあります。

  • マンガやラノベに強い
  • 無料作品豊富
  • 初回半額クーポンあり
  • 大型還元キャンペーンが定期開催

\今すぐクリックする/

現在DMM電子書籍では初回限定の50%オフクーポンを配布中!初回だけのビックチャンス!