DMM電子書籍をはじめよう!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. 電子書籍を買うか悩んでいる
  2. お得に電子書籍をまとめ買いしたい
  3. どこの電子書籍ストアがいいか分からない
DMM電子書籍はおすすめだよ

\初回半額クーポンあり!/

電子書籍

電子書籍初心者におすすめ!DMM電子書籍は無料で読める本が豊富!

DMM電子書籍 無料

本屋さんで本を買おうか悩んだら立ち読みでチラッと中を見て本当に買ってもいいものか確認しますよね。

電子書籍の場合はいわゆる立ち読みの代わりとして、試し読みができたり中には無料対象となっている作品があります。

DMM電子書籍にはたくさんの無料作品があり、指定されている本は本当に無料で読むことができます。

「DMM電子書籍には無料作品があるけど本当に無料で読めるのか心配でまだ使っていない。」
「DMM電子書籍の無料作品が本当に無料で読めたら、DMM電子書籍を使いたい。」

このような方は記事をご覧ください。

もちろん無料期間が過ぎて料金が発生したり、延滞金と称して高額な料金が請求されることはありません。

悩める人
悩める人
無料ってなってるけど後でお金を請求されたりしないかな?
電書ドクター
電書ドクター
大丈夫、ちゃんと無料で読めるよ。

DMM電子書籍では多くの作品を無料で読める

DMM電子書籍 無料作品DMM電子書籍のTOPページ。無料のタブから無料作品のページにすぐアクセスできる。

DMM電子書籍では無料作品として多くの作品を無料で読むことができます。

例えば記事を書いている時点(2020/12/15)で無料作品を見てみると、全5,554件もの数です。

マイナーな作品からアニメ化されているようなメジャーな作品まで揃っており、無料作品だけでも読み切れないレベルです。

DMM電子書籍 無料作品 絞り込みDMM電子書籍では多くの無料作品を細かいジャンルで絞り込むことができる。

無料作品の中から上の画像のように細かいジャンルで検索をかけることもできるので、マンガ好きで色々なタイプの作品を読んでみたい方にはありがたいですね。

無料作品はDMM電子書籍のブラウザ上でもアプリ上でも読むことができます。

ちなみにDMM電子書籍には読み放題サービスはありませんが、無料作品が豊富なので色々な作品に気軽に触れることができます。

読み放題サービスについてはこちらの記事でも解説しています。

DMM電子書籍に定額読み放題サービスはないが、無料試し読みが充実!

悩める人
悩める人
無料でいろんなマンガを読むことができるなんて嬉しいなあ。

無料作品には無期限無料と期間限定試し読み増量版と期間限定無料お試し版の3種類に分かれる

無料作品 無期限無料 期間限定試し読み増量版 期間限定無料お試し版
料金 0円 0円 0円
無料で読める範囲 全て 一部 全て
無料期間 無期限 限定 限定

DMM電子書籍の無料作品は上の表のように3種類に分けられます。

名前はややこしいですが、無料で読める範囲や期間に違いがあります。

無料対象の作品の個別ページを読めば、いつまで無料で読めてどこまで無料で読めるのかきちんと書いてあります。

それぞれの無料作品の個別ページを見て、違いを確認しましょう。

無期限無料作品がもっともおいしい

DMM電子書籍 無料作品 無期限DMM電子書籍の無期限無料作品の個別ページ DMM電子書籍サイトより画像引用

無料作品の中で無期限無料作品がもっとも嬉しい。

無料で読める上に、読める期間も無制限(上の画像の矢印で示している)。

要するにキャンペーン期間内であれば無料でもらえるということ。

期間限定試し読み増量版は制限が多い

DMM電子書籍 期間限定試し読み増量版期間限定試し読み増量版は制限が多いので注意。DMM電子書籍サイトより画像引用。

無料作品の中でもっとも制限が多いのが「期間限定試し読み増量版」になります。

例えば上の画像では矢印で示した通り、2020/12/4~2020/12/17の期間限定で無料となっていますが、読めるページも全てではなく75ページと限定されています。

もちろんいわゆる試し読みと比べると読めるページ数は多いので、試し読み増量版という名称になっているのでしょう。

期間限定試し読み増量版は対象作品の個別ページで無料期間やページ数をよく確認しましょう。

期間限定無料お試し版は全部読めるけど時間制限がある

DMM電子書籍 無料作品 期間限定無料お試し版期間限定無料お試し版は期間限定で全てのページを無料で読める。

期間限定無料お試し版は対象作品の全てのページを無料で読むことができますが読める期間に制限がつくので注意。

上の画像では読める期間は2020/12/25までとなっていますね。

限定期間が過ぎるともちろん無料で読むことはできなくなります。

電書ドクター
電書ドクター
無料作品といっても3つに分かれていて、それぞれ無料期間や読めるページ数に違いがあるんだよね。

無料作品になっていても後からお金を請求される?

無料といわれると逆に不安になりますよね?

気持ちはとても分かりますが大丈夫ですよ。

上の章で説明したように無料作品は基本的には無料期間が定められています。

この期間内であればブラウザで読むこともできますし、ダウンロードしてアプリで読むこともできます。

無料期間が過ぎれば、読むことはできなくなります。

勝手に読む期間が延長されて、料金が請求されるということはありませんので安心してください。

電書ドクター
電書ドクター
勝手に期間延長になって料金を請求されることはないので安心してください。

電子書籍初心者ならDMM電子書籍はおすすめ

DMM電子書籍 無料作品DMM電子書籍公式サイトの上にあるタブから無料作品にすぐアクセスできる。

電子書籍初心者であれば電子書籍ストアはいろいろあるのでどこのストアを選べばいいか分からないと感じるでしょう。

DMM電子書籍なら無料作品がたくさんあるので、お気軽に使い心地を試すことができます。

無料作品だからといってマイナーな作品ばかりでなく、アニメ化や実写化されているような作品も多いので新しい本を開拓したいときにも使えますよ。

DMM電子書籍のアプリももちろん無料で使えるので、電子書籍をこれから使いたいと考えている人にはうってつけでしょう。

DMM電子書籍のアプリについてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

DMM電子書籍のアプリ「DMMブックス」の機能や使い方などを徹底解説!

DMM電子書籍は返品不可なので、無料作品をうまく利用しよう

DMM電子書籍では商品購入後の返品が認められていません。

これはDMM電子書籍に限らず一般的に電子書籍サイトでは返品不可となっています。

これは電子作品という都合上仕方のないことといえます。
(例外はAmazonの提供するKindle)

買ってみたけど自分の好みに合わなかったので返品・・・ということはできませんので無料作品の対象になっているのであれば試し読みをしっかりとして購入を検討しましょう。

無料作品の中には「1-3巻が対象」など試し読みには十分すぎるほどの量を読むことができるものもありますよ。

電書ドクター
電書ドクター
返品はできないから、購入する前にじっくり検討しないとね。

まとめ

DMM電子書籍での無料作品は3種類に分けられ、それぞれ条件がつきますが確かに無料で読むことができます。

後から料金を請求されることはありませんので、安心して利用しましょう。

  • マンガやラノベに強い
  • 無料作品豊富
  • 初回半額クーポンあり
  • 大型還元キャンペーンが定期開催

\今すぐクリックする/

現在DMM電子書籍では初回限定の50%オフクーポンを配布中!初回だけのビックチャンス!